新着記事とお知らせ

重要なお知らせの一覧ページです。

【SHOPからのお知らせ】『キャッシュレス・消費者還元事業』の対象について

いつもJA羽茂特産品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
『キャッシュレス・消費者還元事業』つきまして、当JAオンラインショップの決済システム「クロネコWebコレクト」を利用してのクレジットカードでのご注文は、6月30日22時までに※「売上確定」となったご注文情報が、本事業の対象となります。※「売上確定」は、商品を発送した後に確定いたします。
現在、販売しております「はもちたろう米」につきまして、6/27~6/30までのご注文分は、7/3発送予定のため、『キャッシュレス・消費者還元事業』の対象外となります。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦願います。

今後ともJA羽茂特産品をよろしくお願いいたします。


【SHOPからのお知らせ】ゴールデンウィーク中の佐渡羽茂産「はもちたろう」の発送について

いつもJA羽茂特産品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

佐渡羽茂産「はもちたろう」の発送につきまして、5月2日~5月6日まで休業のため、
5月1日のご注文分から、5月8日頃より発送となります。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦願います。

今後ともJA羽茂特産品をよろしくお願いいたします。


【金融課】(共済)三大疾病をはじめとした重い生活習慣病に備える共済ができました!

三大疾病をはじめとした重い生活習慣病に備える共済ができました!

特定重度疾病共済
「身近なリスクに そなエール」

普段からインスタント食品や外食、飲酒が多くないですか?
日頃から運動する習慣がありますか?

栄養バランスの乱れ、運動不足、肥満

「糖尿病」や「高血圧症」など発症

さらに動脈硬化などにより

「脳卒中」や「心筋梗塞」なども併発

このように生活習慣病は一度かかると治りにくく併発していく病気ですが、そなエールなら幅広い保障で備えられます。

そなエールの新設を記念して資料請求キャンペーン中です!

浜辺美波さんと有村架純さんのオリジナルA5ノートをプレゼント

キャンペーンサイトはこちらから

JA以外で自動車保険に加入しているクルマがありましたら・・・ためして見積り

JAの自動車共済お見積りキャンペーンも実施中!

専用サイトで必要な情報(お車の情報と保障内容)を入力すると掛金を試算します。
とりあえず今の保障と同じ内容で入力してみてください。
保険料がお安くなるかもしれませんよ!?

更に応募フォームからキャンペーンに応募いただくと抽選で「世界の代表」として豪華賞品があたります!

キャンペーンサイトはこちらから


【金融課】(共済)新型コロナウイルス(COVID-19)にかかる入院の取扱いについて

日頃JA羽茂金融事業をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養および自宅等療養の入院保障の取扱いについて下記の通りとなります。

1.新型コロナウイルス(COVID-19)にかかる入院の取扱いについて
(1)概要
新型コロナウイルス(COVID-19)の罹患により、宿泊施設や自宅等での療養を余儀なくされた場合についても、入院保障の対象とする。
<対象契約>
・生命共済
疾病による入院を保証する全ての契約・特約(例:医療共済、全入院特約)
※入院治療費保障特約を除く。

(2)具体的な取扱い
①入院として取り扱う基準
医師等(都道府県の調整窓口や保健所含む)により、「新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患し、本来医療機関にて入院を実施するべきところ、都道府県等の判断により宿泊施設や自宅等での療養を余儀なくされた期間」の証明がなされた場合、同期間について入院保障の対象とする。
②継続入院の取扱い
以下の場合は、宿泊施設や自宅等での療養を余儀なくされた期間も含めて入院が継続したものとして取り扱う。
・宿泊施設や自宅等での療養中に状態が悪化し、医療機関へ搬送され、入院による治療を継続された場合。
・医療機関での入院治療中に、医療機関の事情(病床の圧迫等)により、宿泊施設や自宅等での療養を余儀なくされた場合。

↓↓詳しくはJA共済のサイトをご覧ください↓↓
https://www.ja-kyosai.or.jp/

※個別の契約内容や、請求のお手続きについてはJAの共済窓口にお問い合わせください。
JA羽茂 金融課共済係 電話0259-88-3132


新型コロナウイルス感染・拡大防止対策について

 当組合では、国内での新型コロナウイルス感染拡大に伴い、その感染及び拡大防止に向け、当面の間の対応を下記の通りとさせて頂きます。
ご理解・ご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染・拡大防止対策について.pdf